エネチェンジでエルピオでんきに乗り換えてみた。CBもあるよ!



国内最大級の電力比較サイトのエネチェンジから電力会社を乗り換えてみました。 


私の場合、従量電灯Aからエルピオでんきの同等プランへの乗り換えです。






様々な電力会社がありますので、家族構成、毎月の使用料に合わせて最適な会社を選びましょう!

シンプルに料金を下げたい場合は、現在のプランと同等条件のものを選ぶと良いかと。是非料金シミュレーションしてみてください。

会社によってはCBもあります!
毎月の電気代が安くなる上、CBアリはかなりお得感がありますね。

面倒な手続きは基本的にはありません。

エネチェンジのフォームから必要情報を入力すると切り替え日のお知らせが届き、すぐに使用できます。

ただしスマートメーターが必要となります。
検針員の方が不要になり、紙の請求書もありませんので安くなるわけですね。

スマホやブラウザから毎日の電気使用量が目で見てわかるので節電にも繋がります。

IMG_20210920_233916.jpg
ちなみにスマートメーターの工事は基本的に無料です!
マンションやアパートであろうが許可はいりません!(メーターは電力会社の所有ですので)

地域の電力会社の委託を受けた電工業者の方がパパっと交換してくれます。(長くて20分ぐらいかな?)

私の場合、毎月約1000円ほど電気代が安くなりました。1年で約12000円。侮れません。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント