コミネ JK-594 ベルスタッフ風ワックスコットンウインタージャケット レビュー

今冬用にウインタージャケットを新調しました。

画像


悩んだ結果、お値段とデザインのバランスが良いコミネに決定。

「JK-594 プロテクトウォータープルーフワックスコットンジャケット」ってのですね。

コミネロゴが目立たないのが決め手(失礼)でした。

定価22,000円の2018新モデルですが実売1.6万円。流石コミネ。

防水・透湿・防寒・3D立体裁断と文句のない性能です。

内蔵プロテクターは肩(SK-812)・肘(SK-810)・背中(EVA)が入っています。

※胸プロテクターは別売オプションなので注意。
肩、肘はソフトタイプですがCEレベル2に通っています。

早速SK-689チェストアーマーとSK-679ハードバッグプロテクターに交換しました。
(背中スペースがかなりタイトで交換に苦労しました。SK-802は入らないかも?)

デザインはどうみてもアレにオマージュされています。悪役が着てそうなコスプレ感が素敵。

画像


付属の保温インナーはヨーロピアンな赤チェックです。
画像


(※ついでにUSB電熱ベストEK-101も買いました。)

早速電熱ベスト無し、外気温11℃で40kmほど乗ってみましたがかなり暖かいです。むしろ暑い部類。

追記:2℃でも付属インナー有りだとヌクヌクです。

ただワックスコットンの油が足りないのか、小雨でも僅かに浸水してきました。
様子を見ながら油を塗りたくる予定。

着心地は改良された3D立体裁断&CEレベル2ソフトプロテクターのおかげか、従来のコミネのウインターに比べて格段に良いです。
正直RSタイチより大分着心地がいい…

ロング丈なので腹が冷えずデザインも優秀、流石コミネです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック