Superlux HD681 (K240もどき) 買ったのでレビュー \(^o^)/

画像


ネットで少し前から有名になっている、Superlux社製のHD681を今更ながら購入してみました。

amazonで2,480円とお手頃価格




K240は持っていないので画像はQ701との比較。よく似てますねー。

では早速レビューの方を。

まずは装着感。K240を丸コピーしてるので良いです。プラスチックパーツのバリが原因でスムーズにアジャストできなかったりしますが、まあ許容範囲です。

半開放型のため遮音性、音漏れは無評価です。

つづいて音の方。

なんとこんな胡散臭い見た目からは想像も付かないパワフルなサウンドが出てきます。
傾向としてはヌケの良い強ドンシャリ、といった所でしょうか。

オーディオテクニカのATH-A900シリーズとよく似た音です。しかも篭り感が少ないのでヌケもいいです。

総合性能自体は流石にかないませんが、価格の割に大健闘しています。

ちなみにHD681には兄弟機でHD681B、HD681Fがありますが、価格なりに感じました。

気になることと言えば

画像


イヤーパッドが安い合皮で、とにかく固いです。本家K240のパッドとは互換があるので交換予定です。

総合的に見て、現在このヘッドホンを上回るコストパフォーマンスの高いヘッドホンは無いのでしょうか?
(強いて言うならPortaPro?)

安くて音の良い入門ヘッドホンとして最適です。








検索用:HD681 Superlux レビュー K240 ヘッドホン イヤホン 低価格 高音質 激安 AKG SENNHEISER

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック