くねくねの楽しい雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS YBR125K インプレ?

<<   作成日時 : 2016/06/12 04:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年10月に型落ちのYBR125K 2011年式を新車で購入した。(コミコミ18万円)

今まで通勤やらちょっとした買い物に使ってたけどそろそろ250辺りが欲しくなってきた。
売る前に改めてレビュー。

◆良い点
・燃費が良い。50km/L出ることも。適当に乗っても43km/Lでお財布に優しい。というか減らない。
・バランサー内蔵なので乗り心地はとても良い。シートもフカフカで長距離でも辛くない。
・ロー時のトルクがある。坂は登るが発進はとても遅い。
・5速2000rpmでもエンストしない。
・タオバオで格安で部品が手に入る

◆悪い点
・ローが遅すぎる。スプロケを換えないと50スクーターにも負ける
・初期タイヤがとんでもなくプア。チェンシンは雨の日は死ぬ。TT100GPに交換済み。
・冬の始動性が若干悪い。チョーク引けば解決。あとキャブヒーターのおかげかアイシングはない。
・初期ヘッドライトの配光が悪い、暗い。 35W LEDと金属リフレクター+ガラスレンズに交換で解決
・配線が弱い。1.25SQで引きなおしたところ電圧降下は気にならなくなった。
・標準サスがプリロード最弱でも固い。YSSのガスハイブリッドサスに交換で劇的に改善した。まるで別のバイクになる。
・ステップのゴムがすぐ割れる。メイトのものに交換して解決。


◆総評
色々と書いたが18万にしてはかなり出来が良く満足度も高い。
ビッグタンクのカブだと思えばいい。

安くてネイキッドが欲しい人にはいいんじゃないかな。同クラスだとGN CBFなんかも候補に上がるだろうけどバランサーの効果は絶大で長距離も楽。
買ったらタイヤとサス、ヘッドライトはすぐに替えることをオススメする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YBR125K インプレ? くねくねの楽しい雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる